経営やマネジメントのビジネス情報、自分磨きは産業能率大学出版部の書籍で!

書店様へ
書籍名 著者名 ISBN

書籍・手帳データベース


写真

写真
サービスイノベーション
サービスを創出し付加価値を高める戦略的アプローチ

■編著者:(学)産業能率大学総合研究所サービスイノベーション研究プロジェクト編著
■サイズ:A5  ■ページ数:292頁
■価格:2500 円(税抜)


ISBN: 9784382056626 | JAN: − |
2012年1月刊

[オンラインで今すぐ購入!]


 

 


5冊以上のご注文は直送をご利用ください


本書では、新たなサービスを創出し、サービスの付加価値を高めるための戦略的アプローチを提案します。サービスイノベーションを戦略的に推進するためのフレームワークとして、サービスイノベーション・マトリクス(SIM)を導入し、先進的事例分析を手がかりにしながら、サービスイノベーションの4つのタイプ別に分類し、戦略を立案します。さらにサービスドミナント・ロジックに準拠したイノベーションの方策として、@すべての経済活動をサービスの視点で捉え、A企業と顧客による価値共創を推進し、B「交換価値の最大化」から「使用価値の最大化」への転換を図ることを目指します。

一覧に戻る
Copyrights(c)2008 SANNO Institute of Management Publication dept. Allright Reserved.