経営やマネジメントのビジネス情報、自分磨きは産業能率大学出版部の書籍で!

書店様へ
書籍名 著者名 ISBN

書籍・手帳データベース


写真

写真
マーケティング・イノベーション
これからのマーケティングがわかる

■編著者:内山力
■サイズ:A5並製  ■ページ数:312
■価格:2000 円(税抜)


ISBN: 9784382056701 | JAN: |
2012/6/29

[オンラインで今すぐ購入!]


 

 


5冊以上のご注文は直送をご利用ください


マーケティングしたのに物が売れない!
本書のタイトルである「マーケティング・イノベーション」は、日本企業が起こした、というよりも起こしつつある大きな変革である。そもそもマーケティングとは、アメリカで生まれた考え方であり、その本質は「売るためのテクニック」といえるものである。これらが次第に先鋭化し、ライバルとの「戦い」に勝利するための道具になっていった。そして、それらの考え方が成熟化した現代、マーケットそのものが成熟化し、どうやっても勝てない時代を迎えつつある。
目覚めよ!新しい日本のマーケティング!
そのような厳しい時代に見直されるべき日本の「商売哲学」と呼ばれるマーケティングについて、筆者が独自の視点で解説し、マーケティングとはどのようなものであるかを解説していく。本書は、まさに日本のマーケティングの教科書であり、セオリー集であり、ケーススタディ集である。

一覧に戻る
Copyrights(c)2008 SANNO Institute of Management Publication dept. Allright Reserved.