経営やマネジメントのビジネス情報、自分磨きは産業能率大学出版部の書籍で!

書店様へ
書籍名 著者名 ISBN

書籍・手帳データベース


写真

写真
経営指標の実践フレームワーク
Thinking Corporate Metrics

■編著者:宮川 雅明
■サイズ:A5  ■ページ数:176
■価格:2000 円(税抜)


ISBN: 9784382056671 | JAN: |
2012/7/30

[オンラインで今すぐ購入!]


 

 


5冊以上のご注文は直送をご利用ください


経営指標は、企業業績の結果を表す財務指標が一般的ですが、本書は単に財務指標を解説するものではありません。経営指標については、財務指標のほか、組織マネジメントに求められるマネジメント指標を行動指標としてとらえ、さらに企業のあり方や倫理といった社会的指標や外部環境を予測するマクロ指標についても取り上げています。経営コンサルタントとしての実務家の視点で、さまざまな経営指標をビジネスの実践の場で活用できるよう、わかりやすく解説されています。目標とする財務数値を達成するために何を指標化したらマネジメントに役立つか、組織マネジメントにとって価値ある視点で経営指標を示唆していますので、マネジャーやビジネスリーダークラス、経営企画部門の担当者などにお薦めの書籍です。

一覧に戻る
Copyrights(c)2008 SANNO Institute of Management Publication dept. Allright Reserved.