
サービスイノベーション
サービスを創出し付加価値を高める戦略的アプローチ
本書では、新たなサービスを創出し、サービスの付加価値を高めるための戦略的アプローチを提案します。サービスイノベーションを戦略的に推進するためのフレームワークとして、サービスイノベーション・マトリクス(SIM)を導入し、先進的事例分析を手がかりにしながら、サービスイノベーションの4つのタイプ別に分類し、戦略を立案します。さらにサービスドミナント・ロジックに準拠したイノベーションの方策として、?すべての経済活動をサービスの視点で捉え、?企業と顧客による価値共創を推進し、?「交換価値の最大化」から「使用価値の最大化」への転換を図ることを目指します。
- 編著者: (学)産業能率大学総合研究所サービスイノベーション研究プロジェクト編著
- サイズ: A5
- ページ数: 292
- 価格: 2750円(本体2500円+税10%)
- ISBN: 978-4-382-05662-6
- 発売日: 2012年01月